電助 利用規約
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Dr電助の各種サービスをご利用頂く為には、本利用規約を充分ご理解頂き、同意して頂く必要がございます。 ■電助とは Dr.電助は、株式会社 ダイコー電機(以下、「弊社」という)が運営を行い、家庭用電化製品の修理受付、買取、廃棄、及びそれに付随するサービスをお客様へ提供するものです。 本サイトにアクセスし、サービスの使用、閲覧する事により、お客様は以下の条件に全面的に同意された事となります。 ■利用資格について ご利用にあたっては、商品の所有権を有する方で、日本国内に居住している方に限らせていただきます。 また、18歳未満のお客様のご利用の場合は、親権者様の同意書が必要となります。 (サービス利用の許諾の旨と親権者様の自署による署名があれば書式は問いません) ■修理・買取のお見積りについて 弊社では、修理依頼品または買取依頼品(以下、「依頼品」という)が、お客様のお手元にある時点にて、お客様からの申告に基づき、事前にお見積りの提示を行い(事前見積)、その後、弊社へ依頼品をお渡し頂いた後に、依頼品の現物を直接確認した上で、最終的なお見積り(正式見積)を提示させて頂いております。 その為、一度目(事前見積)と二度目(正式見積)では、見積金額に差異が生じる場合がございますが、予めご了承下さい。 *買取のお見積もりの場合、本体に「故障」や「動作不具合」があるという申告をお見積フォームより頂いた場合、実際の症状や、修理に必要な金額は、商品を確認の上算出する事となる為、弊社より送信される事前お見積もり時点におきましては、故障・不具合がない場合の金額にてご回答いたします。 その為、本査定のお申し込みを頂き、弊社へ商品をお送り頂いた後、本査定見積もりMailでは、不具合を改善する為に必要な金額分が減額対象となります。また、症状によりましては、買取ができない場合がございます。 *買取の事前お見積もりの有効期限は、弊社からのお見積もり送信時点より、3日間(72時間)となっております。買取価格に変動がない場合は、期間を過ぎてからの買取申し込みを受け付けますが、市場状況、弊社同等品在庫状況等、買取価格に変動があった場合は、再度お見積もりを提示させて頂く場合や、買取のお申込みを受領できない場合がございます。 *買取にあたって、弊社での「新品」の定義は未開封品となります。本体が未使用であった場合でも本体箱に開封痕が認められる場合は、減額の対象となります。 ■修理事前見積について 商品がお客様のお手元にある状態で、お客様からの不具合・症状の申告に基づき、修理費用の目安を算出し、事前見積りとして、Mailにて提示しております。 ■修理正式見積について お客様より弊社へ故障品をお預け頂いた後、実際に弊社、または、メーカー修理部門にて故障品を確認し、不具合の再現と故障個所の特定作業、及び、必要な部品等の選定作業を行います。 この結果を元に、修理に必要な総費用を算出し、お客様へ「正式見積」として提示いたします。 正式見積にあたっては、上記の通り、不具合確認作業や商品分解作業等が発生いたしますので、その後の、修理着手の可否に関わらず、お見積り料金が発生致します。 修理着手を希望された場合は、修理代金と合算にて請求致しますが、廃棄や商品の返送を希望し、修理の着手をされなかった場合は、お見積り料金のみ請求致します。 請求方法等の詳細は、ご利用方法のページ内の、「4.修理着手指示」の項にてご確認ください。 *故障個所や交換部品によっては、修理が不可能な場合がございます。予めご了承ください。 ■決済方法について 修理代金等のお支払方法は、お支払方法のページに定める通りとします。 振込手数料等が発生する場合は、お客様負担となります。 万が一、振込み手数料等を差し引かれてご入金された場合、差額のご入金を確認できるまでは、お客様がご利用中の一切のサービスを停止致します。 また、請求金額のご入金が一定期間確認できない場合は、弊社より送料着払いにて返送するか、別項に定める通り所有権を弊社に委譲できるものとします。 ■買取のお見積りについて 弊社では、買取希望の商品がお客様のお手元にある時点にて、お客様からの商品の状況の申告に基づき、事前にお見積りの提示を行い(事前見積)、その後、弊社へ商品をお渡し頂いた後に、商品の現物を直接確認した上で、動作確認、付属品のCHECK、本体の傷等の確認作業を行い、最終的な買取金額の査定(正式見積)を提示させて頂いております。 その為、一度目と二度目で見積金額に差異が生じる場合がございますが、これは、お客様の申告状況のみでは、実際の状態と異なる場合がある為である事をご了承ください。 ■費用の負担 お客様は、次の費用を負担します。 a.商品の発送・返送費用 b.修理完了品の発送費用 c.修理正式見積時に発生する見積費用(技術作業料) d.修理技術費用 e.修理部品費用 f.代金決済時の各種手数料 g.その他、弊社サービスを利用するにあたり、弊社が必要と認めた費用 h.前記各号に関わる租税公課 ■故障品の所有権について 弊社へご依頼頂いた故障品の所有権は、お客様に帰属致します。 但し、次に該当し、且つ弊社が認めた場合は、所有権は弊社へ委譲するものとします。 A.お客様から故障品の廃棄のお申し出があり、廃棄料金のお支払を確認した場合 B.お客様から故障品の譲渡のお申し出があった場合 C.弊社より請求した各種費用のお支払が2週間以上確認できない場合 D.弊社からお客様へのMail・電話での連絡が、2週間以上取れない場合 E.修理完了品を3ヶ月間引渡しが出来ない場合 *但し、上記項目のうち、項目C,Dの場合においては、経過期間に関わらず、 次の対応を行う場合がございます。 その場合に発生する費用に関しましては、全てお客様負担となります。 ・その時点までに発生した費用代金の請求 ・商品の強制返送 ■修理依頼品の廃棄 及び 処分について 弊社へお送り頂いた修理依頼品の修理をせずに、 廃棄または処分を希望された場合、商品の処分に関わる費用を請求致します。 処分費用のお支払を頂いた時点で、故障品の所有権はお客様から弊社へ委譲されるものとし、その後は、弊社の責任において処分致しますので、後日、如何なる理由におきましても、商品の返還は出来ません。 ■再修理に関して 弊社にて修理受付をした修理品にて、同一個所の不具合が発生した場合、無償で再修理対応する期間は2週間とします。 これを経過した場合は、同一個所の不良であっても有償修理となります。 また、弊社では、修理個所や状況に応じ、メーカーの修理部門に修理を依頼する場合がございます。 この場合は、再修理の対応はメーカーが直接行います。 ■契約について お客様と弊社の間での各サービスの利用における契約は、お客様が、弊社のご利用方法に従いご記入頂いた各種送信フォームからの情報が、弊社に到達したのちに、弊社から、受諾した旨を告知するMailを送信した時点で締結されます。 原則として、お客様からの全ての意思表示はインターネットを利用して行います。 お客様からの送信内容に虚偽があった場合は、弊社はいつでもこの契約を破棄できるものとします。 ■サービスの利用中止(解約)のお申し出について 本サービスの利用中に、お客様により利用の中止の申し出があった場合、それまでにかかった費用を請求し、お支払頂きます。 請求する費用に関しては、「費用の負担」の項で定める通りとします。 また、故障品の返納は、請求した費用の決済完了後となります。 ■商標について 当サイト上に表示される商標、ロゴおよびサービスマーク(総称して「商標など」という)は Dr.電助および他者の登録商標または未登録商標です。 ■免責について インターネットプロバイダ側での通信不良により、何らかの損害が発生した場合、弊社では一切の責任を負いません。 故障品、または修理完了品の輸送中の事故に関しましては、運送会社が一切の責任を負います。 ■本規約にて定めていない事項について 本規約にて定めていない規定に関しては、ご利用にあたっての各説明ページや、弊社から送信されるMail(見積りMail等)内に記載されている内容を本規約の補足事項として適用し、これに従って頂くものとします。 ■資格について 本サービスの提供に際し、弊社は古物商の許可を有しており、古物営業法により、お客様からの商品の買取の際には、身分証の提示をお願いします。 東京都公安委員会 道具商 第303270105131 また、盗品と思われる場合、通報する場合がございます。 ■専属管轄裁判所について サイト運営やご契約などに関して弊社との間で係争が生じ訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を専属管轄裁判所と致します。 ■当サイトの運営に関する連絡先 組織名称:株式会社 ダイコー電機(Dr.電助) 所 在 地 :東京都世田谷区用賀2−28−17 電話番号:03-5491-4321 URL:http://daico-denki.co.jp/Dr.Densuke/ E-Mail:densuke@daico-denki.co.jp |